その名はマークローザ、ソメイヨシノも見頃に

普段運動している皆さんもそうだと思うのですが、昨今のコロナウィルス騒ぎで体を動かす機会がすっかり減ってしまい、私もご多聞に漏れず、でして-ずっと昔から週1ペースでバレーボールをやっているのだが-、3月中はずっと中止、そして今後いつ再開するのかは未定の状態でして、日々体を動かしたい!と思う事しばしで、どうしようか思案し、ジョギングはうーん、イマイチ苦手だし、と言う事で、この度自転車を新調しました。

 あまり本格的なもののも性分に合わないし、軽く街乗りもできて、且つなかなか走る自転車-という事で友達に薦められ、マークローザの7sを購入しました。
カラーはつや消しのダークブルー。
デザインもよく、そしてなかなかいい走りをしてくれて、最近のすっかりのお気に入りです。

うちの目の前を流れる小さな小川沿いのソメイヨシノもそろそろ見頃に。
うちの前は暗渠の自転車置き場になってしまっているのですが、しばらく走ると開渠になり、小川にご対面。やはり川はこーでなくっちゃ。
小川に向かって伸びる桜が美しい。

小川沿いを走り、そのまま走って多摩川までやって来ました。
橋を渡ると東京に。駅で言うと下丸子駅辺りでしょうか。こちらの土手沿いにもソメイヨシノが咲き乱れていてなかなかの見頃に。

ここまでの走行距離は短くもなく長くもなく、サイクリングコースに最適でした。
土手沿いにマークローザを停めてしばしコーヒーなんかのみながら桜を愛でてきました。

 こちらの土手沿いには桜以外の桜も沢山咲いていて、自転車で駆け抜けるのに最高のコースで、暫くはこのコースを走って自転車ライフを満喫しようかと思います。

季節はすっかり春、今年の春は何だか大変な春になりつつありますが、早く平穏無事な日々も訪れると良いですね。

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA