Archive for 8月, 2014

在家佛教9月号発売されました

Posted by:shin on 8月 - 30 - 2014 - Filed under: お知らせ -

『在家佛教9月号』も無事発売されました。
今回の表紙の写真とお話はミャンマーのバガンです。

仏教三大遺跡の一つですね。
ここの遺跡のいいところはパゴダ(仏塔)の上に登れるということ。
階段を使って2階、3階へと上がると上はちょっとしたスペースになっていて、パゴダの端に腰掛けて、バガンの荒野に広がる3千もあると言われるパゴダをぼーっと見渡せます。
ただ、私が行った4月はミャンマーの一番暑い時期で、昼間はとても出掛けられる状態じゃなかった。。
なので、いつもちょっと日が暮れる前ぐらいに借りた自転車で出掛けて色んなパゴダを見て周り、夕暮れ時はパゴダの上からパゴダに沈む夕景を眺めていました(笑)

で、この写真を撮った時、三脚を使っていたのだが、カメラを外した瞬間に三脚が風に煽られ落下w、
まぁ誰にも当たらなくて良かったんだけど、、日本から持ってきて半年間一緒に旅をした三脚が壊れてしまったのはショック・・・
この先、インド、ネパールと行く予定だったから、まぁ三脚はもういいかと開き直ったんだけど(結局その後ネパールで三脚買いましたw)。

んで、この時、丁度下を通りかかかったミャンマー人が私の三脚を拾ってくれて、近くに住む彼のうちまで身振り手振りで来いというので、一緒に行ったら、何とまぁ、彼の家にあった接着剤で、一生懸命私の三脚の壊れた部分を直してくれようとしてくれました。。
が、やっぱり接着剤では直る筈もなく、、
しかし、そんな感じでミャンマーの人ってほーんとみんな親切なんですよね。

そんな思い出のある1枚です。
という訳で本の情報を
■在家佛教さんのサイト http://www.zaikebukkyo.com/publication/

〔ご購入の方法について〕
▼全国書店で購入できます。
▼ネット書店での販売もあります。下記は送料無料です。
・アマゾン http://www.amazon.co.jp/dp/B00LU2C366
・楽天ブックス http://books.rakuten.co.jp/rb/12853376

Latest images

Latest Information

SNS

 

Facebook

 

Instagram